あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

あんまり放置もあれなので vol.5

すっかりスマホ人になってしまい、まったくPCを起動しないままほぼ1ヶ月経過してしまいました、おはようございますgunsooです。

スマホの文字入力に慣れてないのでUSBキーボードを挿そうと思っていたのですが、キーボードとスマホの接続は成功するもどうやってもひら打ちにできないので結局タッチパネルでペシペシ打ってて時間かかってます。

アプリでうまくできるような話も見掛けたのですが、私の持ってるスマホではどうにもめんどくさそう。

アプリで思い出しましたが、ゲーム系のアプリで継続プレイしていたりするものなどなど…

DOOORS

ドアーズと読みます。脱出ゲームという、善人シボウデスみたいなジャンルのひとつ。

私はこの脱出ゲームが大好きでいくつかDLしてクリアしているのですが、このドアーズは面クリア型といいますか、一貫したストーリーのようなものは存在しない代わりにひとつのステージごとに区切られていて気軽に始めて終えられるサクサクさがお気に入り。

シリーズがいくつか存在するらしく、すべてを合わせると膨大な数のステージが用意されているようでまだまだ楽しめそうです。

FFRK

FFを題材としたバトルオンリーのシリーズストーリー総集編…というとワケワカメですが。w

FF1~13まで(11除く)のシリーズでのストーリーをバトルをしながら再プレイするというようなゲームアプリで、ダンジョンや各イベントバトル、ボス戦がBGM含めて忠実に再現されているのが過去シリーズファンには特に感涙モノでした。

絶対にアプリに課金なんかするもんか!と思っていた私が100円だけ課金してしまったという…(´・ω・`)

農園ホッコリーナ

モバゲー提供の中にある農園ゲームです。アプリではなくブラウザで動かすゲーム?

農園や牧場系のゲームアプリも多いのですが、これほホントにのんびりと動かせるので時間に束縛されず気に入っています。大抵の農園ゲームって物凄く忙しくて暇を見つけて遊ぶ、ではなく遊ぶために暇を見つけるという悪循環の結果に重課金なんてパターンも多そうですが、ホッコリは丸一日放置でちょうどいいくらい進行がゆるい農園ゲームなので気持ちも余裕が出て良い感じ。