あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

自宅の目の前にコンビニが!

毎日おそろしく暑いですがこんにちは!

少し前に自宅の目の前にあった廃工場が取り壊されていてうるさくて仕方ない日々を過ごしていたのですが、昨日の夕方に見に行ったら怪しい白ハウスが!

てっきり怪しい新興宗教の溜まり場か政治家事務所かと思っていたらなんとコンビニ建設予定と聞いて驚きを隠せません。

うちの近所は20年以上住んでいての感想ですが準工業地域

一時期は工場写真など狂ったように撮り歩いていましたが、さすがにこうした工場が身近すぎるとありがたみも半減どころかマイナス…

そんな我が家でしたが、こうしてコンビニなんていう便利な店ができればどんどん拓けるはず。

早くも8月の頭には開店とか噂ですが、荒れ地からコンビニ開店までってそんなに早いのか…(´・ω・`)?

実質3週間くらいですが…

さて、実は本日待ちに待ったあるアイテムが届きました。

これはハイレゾ対応のカナル型イヤホンです。

ELECOM ハイレゾ対応 ステレオヘッドホン カナルタイプ

所有スマホハイレゾ音源を持つのにまったく対応イヤホンを利用してなかったのでどうせなら普段使い兼ねて高性能なイヤホンを!ついでにカッコいいやつ!と購入してしまいました。

まあ、ハイレゾ楽曲は持ってないので当分はK2HDで擬似ハイレゾを楽しみながらエージングになりそうです。

色はゴールドとシルバーがありましたが当然のようにシルバーを選んだらコードがレッドカラーでチョーカッコいい!

イヤホン調整でも最高ランクの評価。

カナル型なので長時間使用が不安ですが、じっくり慣らしていきたいところ。

痛くなければメインヘッドホンの代わりにしてもいいくらいの性能です。果たして…