あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

アニメ inおそ松さん

最近おそ松くんの画像をよく見かけると思ったら60年ぶりにアニメ化していたらしく見てました。

現代風にマイナーチェンジしてありながら昔の画風からも逸脱してないギャグアニメで楽しかった。

第1話は終盤までギャグのつもりなのかアニメタッチがBL風でこれはこれで...

左からおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松。

もちろんこれはこういうエピソードでだけの絵で、実際はちゃんと昔ながらののび太ヘアの6人組です。w

全員が20代中盤(全員ニート)になり、他のキャラも大人になったり相応に歳を重ねています。ハタ坊が大変な事に...w

性格とか設定も6人それぞれ作られてるみたいで濃い。

おそ松:正義感・兄貴・脳内小学生

カラ松:イタい・中二病・影が薄い

チョロ松:常識人・ツッコミ・怒り役

一松:根暗・ネガティブ・危険思想

十四松:バカ・元気・純粋

トド松:可愛い・世渡り上手・腹黒

...かな?